どうも、告知師・案内人の高寺です。(Twitterもやっています。フォローよろしくお願いいたします。)
今回の記事では天赦日について、子龍先生に伺ってきましたのでご紹介していきます。
天赦日とは
一年のうちで5回あるいは6回だけある天がすべての罪を許す最良の吉日と言われています。
その年によって日は変わりますので、毎年調べるようにしてください。
天赦日と一粒万倍日はどっちがいい?
吉日という意味で似た言葉に一粒万倍日というのがありますが、これとは比べものにならないくらい幸運な日が天赦日です。
子龍先生曰く、宇宙と完全につながっている感覚を覚えると言います。言うなれば、天のドアがパカッと開きっぱなしになっている状態です。
天赦日は、神様になんでもわがままを言ってもいい日です。
天赦日にしてはいけないこと
天赦日にしてはいけないのは「人の悪口を言うこと」「人の嫌がること」です。これは、一粒万倍日と同じです。自分の言うこと、やることすべて神様に筒抜け状態で見られてしまっています。。
これらをやってしまうと、永遠に自分に返ってきてしまうので絶対にやめた方がいいです。
人の悪口を言うことは自身の波動を下げることにもつながり、波動が下がると良いものを引き寄せられず、逆に悪いものを引き寄せてしまいますから、波動という観点からも合点がいくのではないでしょうか。
一粒万倍日ではなくとも、この世の法則として「人に投げたものは必ず自分に返ってくる」というのがありますから、やはり人の嫌がることはしない方がよいです。自分に嫌なことが返ってきてしまいます。
他の誰かに対しては、GIVEの精神で接するようにしましょう。そうすれば、おのずと自分の人生も好転していきます。
天赦日にすると良いこと
神社参拝をして、神様にお願い事をしてください。
この日だけは遠慮なく、どんどん伝えてOKです。
参拝する神社はどこでもよいのか
基本的にどこの神社でもOKです。
ただし、できることならば、小さい神社よりも大きい神社に行ってください。「大きい」というのは、敷地面積が大きい神社です。敷地が大きい神社はエリアが大きい分、天から受ける力が大きいので、大きい神社に行くことをオススメします。
そして、御祭神も大国主命様や天照大御神様、アメノミナカヌシ様、ウカノミタマノカミ様といった超有名なビッグネームの大きい神様が祀られている神社に行くことをオススメいたします。
財布を新調してよいか
アリです。
基本、天赦日はなんでもアリです。新しい財布を使い始めるのに絶好の日と言えます。
コメント