【悲報】日本全国、ほとんどの神棚に神様はいない!

どうも、告知師・案内人の高寺です。(Twitterもやっています。フォローよろしくお願いいたします。)

今回は、神棚に本当に神様はおられるのか。ということについて子龍先生に伺ってきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

99%、神棚に神様はいない

神棚を設置してお社をかまえれば、神様がその場にご鎮座していただける。

そう思われるかもしれませんが、悲しいかな。ほとんどの神棚に神様はいらっしゃいません。

 

神棚に神様がいない。と言える理由

なぜ、そんなことが言えるのか。

通常、自宅や事務所に神棚を設置するとなった際、お社を購入しますよね。その購入元がどこなのか。が問題なのです。

ホームセンターや通販でお社を購入して、神棚を設置。天照大御神様など神様のお札を神社からもらってきて、お社に設置・・・これで我が家にも神様がご鎮座された!!

・・・

と思ってはいないでしょうか。

もしそうだとしたら残念ながら、神様はそのお社にはおられません。お酒やお米、そのお供え物をして手を合わせても、正直誰もいないので無意味です。。

 

お社に神様にご鎮座していただくためには神社に出向いて「神様、この者の神棚のお社にご鎮座されてください」という儀式を経る必要があります。

その儀式もなしに、ただただ天照大御神様など神様のお名前が入ったお札を神社からもらってきては神棚に祀るのみで神様の御分霊がご鎮座されるわけがありません。

残念ながら、その神棚には誰もいらっしゃいません。。

 

自宅の神棚のお社に100%確実に神様にご鎮座いただける神社

では、そんな儀式をしてくれる神社はどこなのかと言えば、新潟県長岡市にあります宝徳山稲荷大社がひとつそれです。

宝徳山稲荷大社では、地球でたったひとつだけ自分だけのお社を20万~30万円程度で購入し、そのお社に神様にご鎮座していただき、自宅や事務所等へ一緒に連れて帰るのです。

この宝徳山稲荷大社にてお社を購入する者の神棚には誰でも必ず神様がご鎮座していただけます。100%確実に。です。

(20数万円程度で、神様に起こしいただけるのなら、めちゃくちゃ安く感じられると思います。ましてや、宝徳山稲荷大社は五穀豊穣・商売繁盛にご利益がある神社ですから、事業成長・安定経営はほぼほぼ約束されたものですから、自然とペイできちゃいます。)

 

自分のすぐ目の前で、神様の御分霊をお社に入魂していただける・・・そこまでやっていただける神社はそうはありません。

通常であれば↑でもお伝えした通り、一年に一回、神社の社務所に並んでいる神様の名前が入ったお札をもらってきて神棚に祀るのみ。そんな個人個人、たった一人だけのために神様に直接祈願する儀式をしてくれる神社なんて、そうめったにあるものではありません。

ゆえに、宝徳山稲荷大社のお社を求める人はものすごく多く、中には3年待ちの方もいらっしゃるほどです。

自宅や事務所に神棚を入れるにあたっては、その人の年回りだったり、その年の良い方角悪い方角、自宅や事務所はお社をお迎えしてよい方角かどうか。これらがピッタリ合わないと、基本的には神棚を入れられませんから、何年も待っているという方がおられるんですよね。

 

ちなみに、宝徳山稲荷大社では神様のお名前が入ったお札は未来永劫そのまま。交換は今後いっさいしません。

通常であれば、一年に一回取り換えをするのですが、宝徳山稲荷大社で購入するお社の場合は、その必要がない点も特徴のひとつです。

ただ悲しいかな。通常一般的にはそうやって一年に一回交換したとしても、もともと神様の御分霊はいっさい入っていない、なんの効果効力も無いお札なわけですから、祀ろうが祀らまいが、結果は同じ。ということはお伝えしておかねばなりません。

こんなことはいっさい誰も言いませんが、これが真実です。

 

<関連記事>
・神棚を設置する正しい置き場所、方角・位置を解説!
・神棚への塩や米、水などお供え物の正しい並べ方・置き方・配置方法
・神棚にお願い事をしても叶わない理由

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社零壱代表取締役。WEBメディア運営、起業コンサルティング業、不動産賃貸業、輸出貿易業などを営む。2017年に子龍先生と出会い、その神通力に命を救われる。霊的視点から数々のアドバイスを受け実践したところ、事業は安定的に成長。子龍先生を紹介したクライアント複数名にも事業、プライベート共に成功と幸福がもたらされたことから「本物」と確信。巷で言われるスピリチュアルの嘘を暴き、神界霊界の真実を発信している。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる