【胡散臭い?】パワーストーンの意味は誰が決めたのか。

どうも、告知師・案内人の高寺です。(Twitterもやっています。フォローよろしくお願いいたします。)

今回は、パワーストーンの意味ってどこの誰が決めたの?という疑問について、子龍先生の見解を伺ってきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

パワーストーンの意味や効果は誰かが勝手に決めたもの

巷でいわゆるパワーストーンと呼ばれている鉱物には、たくさんの種類があります。

それぞれ、その石を身につけると「恋愛成就」「金運上昇」「ヒーリング効果」「健康促進」などといった意味や効果が得られると謳われていますが、これらの意味や効果はそのようにされた時期は違えど、誰か特定の人間が勝手に決めたものであることは間違いありません。

そして多くの場合、そう言っておけば、人に価値を感じてもらいやすく結果的にに売れる、つまり儲かるからがゆえに、なんらかの「+の効果がある「と言っているに過ぎない。と思って差し支えないのではないでしょうか。

 

だいたい、おかしいと思いませんか。

パワーストーンブレスレットの石には色々なカラーがありますよね。

その色別に意味の説明がありますが、例えばピンクは恋愛、グリーンは健康とかそんな感じなんですよね。効果についても、魔除けに金運、人間関係、恋愛とまぁ様々な効果を発揮すると書かれてあります。

しかし、石の色味というのは、何万、何百万年と時間をかけて自然がつくりだしたもので、その石の色を見て、人間が勝手にそれっぽい意味合いをくっつけただけにすぎません。

ですから、石の効果はまったく望めない。というのが真実なんです。

どんなにレアな石、高級な石でも関係ありません。効果はまったくありません。ただの石ころですね。

 

巷でパワーストーンを購入しても意味や効果はありません

パワーストーンを手にする人の意図は様々です。

しかし、仮にそのパワーストーンを身に付けることによって、なんらかの+の効果を期待しているのであれば、そのへんのショップや通販で販売されているのはただの石ころですから、購入しても無駄です。

パワーストーンではなく「ぱわーすとーん」ですね。

「かっこいいから」「かわいいから」「レアだから」と効果よりも好みで選ばれるなら、あくまでファッションアイテム、アクセサリーとして購入するわけですから、止めはしません。

しかし、もし仮にその石の効果を目的に買っているのであれば、まったくの無意味・効果なしです。

 

本来のパワーストーン、本物のパワーストーンとはどういうものか

本物(=効力のある)のパワーストーンというのは銘柄または色合い、これらは自身では選べません。つまり、自身の好みでは選べないんです。

例えば、タイガーアイの色合いがかっこいい。しかも、金運上昇効果があるらしい。最高じゃん!これにしよう!なんていう「好み」での選び方は本来できません。

そもそも、タイガーアイに金運上昇効果なんてありませんし。(人間が勝手に決めた意味です。)

 

パワーストーン製作にあたっては、本来、鑑定士が持ち主の波動と石が放つ波動とのバランスを見て、それが果たして持ち主に活かせるかいなかをしっかり吟味し、それから一人一人に合った唯一無二のその人専用のパワーストーンブレスレットに仕上げていくものなのです。

ですから、「好きな石を選んでいいですよー」とか好みで選べるものではないのです。その自分好みの石が出している波動が自分の波動と合う保証はありませんから。。

 

そして、仮にお互いに出ている波動が合っていたとしても、石ころを身につけて、人生が日常が好転するわけがありません。「効果がある」というのは、その効果を得る力がその石に込められているからこそ、その効果を発揮するわけで、なんの力も込められていない石を身につけても、ただのアクセサリーです。

身につける人の悪いところを良いものにし、良いところを更に良くする、なくてはならないものを補う、いわば自身の成長に役立てる役目を補うのが本来のパワーストーンであり、お守りにも匹敵する代物なのです。

 

そして、その神社で販売されているお守りになぜ効果があるのかと言いますと、神事(かみごと)により、その神社の御祭神・神様の御力(=御神気)をお借りして、それが吹き込まれているからです。

パワーストーンも同じです。

石に御神気を吹き込むのは必須です。

御神気が入っていないパワーストーンなんて、ただの石ころです。

 

さて、ここでお気づきかと思います。

なぜ、巷で販売されている「ぱわーすとーん」が「パワーストーン」足りえないのか、なぜ意味・効果が無いと言えるのか。

それは、

  • ぱわーすとーん製作者がその石、その人の波動が見えないし、感じないし、読めないから
  • 神様から御神気を授かる術を持ち合わせていないから

です。

つまり、通常の人間のの力を超えた特別な力のない一般人には効果のあるパワーストーン製作なんて、どだい無理なんですよね。

 

せっかく、このページにたどりつかれたあなたには、それをよくよく理解しておいて欲しいなと思います。

本来のパワーストーンブレスレットというのは刀工が砂鉄から長い時間鍛練し、焼きを入れ、名刀ができ上がるのと同程度の作業のもと手間暇かけて、出来上がるものなのです。

 

本物のパワーストーンの製作プロセス

本物のパワーストーンブレスレットとは具体的にどういったプロセスを経て製作されるのかについては、コチラのページにまとめていますので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社零壱代表取締役。WEBメディア運営、起業コンサルティング業、不動産賃貸業、輸出貿易業などを営む。2017年に子龍先生と出会い、その神通力に命を救われる。霊的視点から数々のアドバイスを受け実践したところ、事業は安定的に成長。子龍先生を紹介したクライアント複数名にも事業、プライベート共に成功と幸福がもたらされたことから「本物」と確信。巷で言われるスピリチュアルの嘘を暴き、神界霊界の真実を発信している。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる