どうも、告知師・案内人の高寺です。(Twitterもやっています。フォローよろしくお願いいたします。)
今回は、御神木にさわることや御神木から得られるパワー。その効果について、子龍先生に伺ってきましたので、ぜひ最後までご覧ください。
御神木にさわることは絶対にNG!
御神本には絶対に触らないでください。少し、触れることもなりません。その理由は、御神木には神様の名前はありませんが、神様そのものだからです。
確かに、子龍先生は御神木に触れることはありますが、必ず「触れさせてください」とお願いをして、「よいぞ」という承諾を得てから触れています。
そのように神様と話せる人ならよいですが、そんな人はごく稀、ほんの一部です。もし、御神木の逆鱗に触れたら、霊障を受けかねません。具体的には、原因不明の医者も解明不可能な謎の頭痛に悩まされたり、体調不良が続くといったケースは実際あります。
その他にも、神社の神主から依頼されたとある方(以下、Aさんとします。)が神様に断りなく、いっさい祝詞もお神酒も献上することなく、神社内の御神木の枝を切っちゃったんですよね。
すると、Aさんは農家さんなのですが、Aさんが育てた野菜は全滅。とても出荷できる状態ではなく、売上は大幅に減少したのでした。。これも御神木の神様を怒らせたことによる霊障ですね。
Aさんはその後、陳謝として神社に鈴を奉納したのですが、残念ながら、時すでに遅し。Aさんは、一族郎党その末代まで、その御神木がある神社は出禁。そして、日本全国の神社の神様へ御通達があり、Aさんは日本全国どこの神社に行ってお願い事をしても、いっさい御神徳、ご利益はもらえないことになってしまいました。
しかも、家族を含む末代まで。。\(^o^)/オワタ
末代まで祟るというのは具体的にどういうことを指すかと言いますと、子宝に恵まれても奇形児で産まれてきたり、病気になったり、交通事故に遭ったり。。そういった不幸の憂き目にあい、お家断絶、血統が途絶えるということです。
このようなことは実際にありますので、御神木にさわるといったことは一切してはいけません。御神木はただの木ではなく、もはや神様そのものですので。
人は御神木からパワー、+の効果、エネルギーを受け取れるのか
人間が、御神木に触れて、なんらかの+の効果を受け取れるといったことはありません。
インターネット上では、
- 幸福の連鎖が起きる
- 浄化される、邪気を吸い取る
- 良縁が結ばれる
- 延命長寿
- 潜在能力の開花
などなどが御神木から受け取れる効果として挙げられていたりしますが、すべてガセです。嘘っぱちですので、信じないでください。
御神木に触るようなものならば↑に示した通り、むしろまったく真逆の不幸の連鎖が起きますから。。
コメント