運営者情報

どうも、高寺です。

軽く自己紹介します。

平成元年生まれ
起業支援業、WRBコンテンツプロデュース業、不動産管理業を事業内容とする小さな会社を経営してる一応、社長

です。

(ここで、「社長!?スゲー!」とか思った人は、情報弱者で詐欺にあう可能性が高い人なので、気をつけてください。今や資本金たった1円あれば、すぐにでも会社社長になれる時代なんでね。)

 

自己啓発好きの日本人

自己啓発本を購入したり、自己啓発セミナーに参加したことって、日本人なら人生で一回はあるんじゃないかと思います。

なんか頭よくなった気になるし、また明日から頑張れそうな気になりますからね。

 

市場規模的にもグングン伸びていて、2018年の数字なんですが平成元年比で約3倍の約9000億円のお金が動いているんです。

凄まじいですよね。

 

それくらい、日本人って自己啓発が好きなんですよ。

別にこれを否定する気はありません。

自分を高めよう、成長しようと思う気持ちってめちゃくちゃ前向きですし、僕もそんな人たちと一緒にいたいなと思います。

「俺も頑張らなきゃ!」って思いますからね。

 

ただし、、、です。

 

なぜ、このブログを立ち上げようと思ったのか

結論から言います。

ほとんどの人は、行動しないからです。

 

本を読んだら「あぁ~いい勉強になったな~」、セミナーに出たら「あぁ~いいこと聞いたな~」って9割の人間は終わるんですよ。

それってどうなん?意味あんの?って話なわけです。

 

自己啓発本やセミナーを購入する本来の目的・理由って何でしたっけ?

「人生を変えるため」ですよね。

「現状から抜け出したい」「よりよい暮らしがしたい」「豊かさを手に入れたい」etc…その他、なんかしら「どうにかしたい!」「何かヒントはないか?」と思って、買ったわけじゃないですか。

 

ならば、行動しなきゃ意味がなくないですか?

ずっと待っていても、現状が良くなるどころか、時代はどんどん進みますし、コロナショックでどんどん企業の倒産や解雇が増えていますけども、いきなり大前提がひっくり返るってことも現実には起こっていて、現状悪化の方向へ動く確率・可能性の方が高いんですよね。

 

「自分は大丈夫」と思うことを正常性バイアスと言います。それが本能ってもんですからしょーがないと言えばそれまでなんですが、めまぐるしい変化に対応していく人、人生を波乗りしていける人、いわゆる巷で言うところの「成功者」というのは、その本能とは逆の行動をとっています。

しっかりビジネスや投資の種まきをし続けて、複数の収入源を常に確保して動ています。

だから、成功者になれるし、いられるんですよね。

 

別に「大金持ちになりたい」という人は少ないのかなと感覚的に思っていますが、会社給料は上がらないけども物価は徐々に上がっているというジリ貧生活はどう考えれも、やっぱりマズいでしょ。

しっかり行動していかないと、自分の人生もそうですし、家族がおられる方は家族の人生を守っていけない、そんな人生の満足度が高いのか、幸福度が高いのか、と言えば、微妙じゃないですか。

 

別に、毎月海外・国内旅行に行っえ、三ツ星四つ星レストランに毎週行って、自宅は数千万円数億円の広い部屋で、ブランド品を身にまとって、高級車を乗り回し、美女を抱く、、、お金も時間もたっぷりあって悠々自適に暮らしている、、、そんな生活を求めてるわけではないと思います。

ただ、まだまだこれからも続く長い人生を生き残っていけるのか。老後破綻しないのか。と言えば、「不安だな」というのが正直なところでしょう。

 

だからこそ、行動しましょう。と言いたいわけです。

行動しなければ、自己啓発本や自己啓発セミナーを販売している側の思うツボですよ。彼ら彼女らのただの養分になってるだけです。そんなにお金に余裕があるわけじゃないのに、お金を貢いで何してるんですか?

騙されてますよ?

 

そのことに気づいてもらって、豊かな生活、心底「幸せです」と言えるような人生を送ってもらうために、このブログを立ち上げました。

 

最後に一言

自己啓発がいっさい無駄だとは言いませんよ?

自分よりも一歩先、二歩先、もっと先を走ってる人たちが見ている世界を追体験できるのは、とても有益だと思います。

 

ただ、本を読むだけじゃなくセミナーに出るだけじゃなく、しっかり行動して自分の血肉にしていかないと、まったく意味ないですよ!ということを言いたいんですよね。

自己啓発本を読んでやる気UPして、じゃあ「具体的にこれから何やるの?」ってなった時に、「さぁ?」って、、、どやねん!と。

それが、いわゆる「情報弱者」ってやつです。

自己啓発コンテンツ販売者側に踊らされてるんですよ。

 

僕が今やっている仕事の1つに、一般サラリーマンの方々を中心にお金の教育事業があります。

あまりに、世の中の人は資本主義というこの世の中のルールだったり、お金のことや税金のことなどを知らなさすぎ、それゆえに大損を被ってるのが現実で、「みんな、騙されてますよ?」と啓蒙活動をしています。

実際には、もっと強めの口調ですけどねw

 

いかに自分が騙されているか、どうやったら会社給料以外でお金を稼ぐことができるのか、知りたい方はコチラのメールマガジンに登録しておいてもらえればと思います。

コチラのブログとは口調が全然違うので、ちょっとビックリするかもしれませんが(苦笑)、他にも僕の公式サイトもあります。

Youtubeでも発信してます。弱小Youtuberですがw、コチラもご興味があればのぞいてみてください。

 

そんな感じで(どんな感じで?)、ブログ運営していきますのでよろしくお願いします。

 

免責事項

当サイトでは、情報の正確さには再有心の注意を払っておりますが、内容の正確さ等に対しての保証するものではございませんので予めご了承ください。

 

当サイトの利用で起きたいかなる結果につきましても一切責任は、負いかねますこともご了承くださいませ。

 

リンク先につきましては、各自の責任で閲覧または、参照してください。

 

当サイトは、著作権侵害を目的とするものではございません。

 

当サイトにて、掲載している画像や動画についての著作権はそれぞれの著作者または団体に帰属します。

 

万が一、不適切な画像や動画、または内容等がございましたら、対応いたしますので大変お手数ですが『お問い合わせ』にてご連絡をくださいますようお願いいたします。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.