【お金が降ってくる!?】住吉大社の金運上昇のご利益はエゲつないレベル!

うぃす、とおるです。

今回は、大阪にある住吉大社を紹介するで。

この神社の金運上昇のご利益は常軌を逸してるレベルやから、ぜひとも参拝しておくことをオススメするで。

ほな、実際に行ってみた俺の感想をシェアするな。

 

住吉大社の基本情報

住所:〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス:南海本線住吉大社駅から徒歩3分、阪堺線住吉駅から徒歩1分
駐車場:400台分(無料)
GoogleMap:https://goo.gl/maps/AGuXhAGMD9cMYnCQ8 

 

住吉大社の歴史やご祭神やご利益、参拝方法など、ネット上で一番詳しく説明してくれてるページがこのページやから、見てみるとええわ。

 

ご利益

とにかく、なんでも叶えてくれる神社みたいやな。日本全国でも有数のとんでもないパワースポット神社って言われてるわ。

その中でも、とにかく金運の上昇具合がハンパないみたいやな。なんでも、「今月、早急にお金を用意しやなアカン!」って時に、住吉大社にお参りして神様にお願いしたら叶えてくれるってくらいものすごいパワーを持ってるんやと。

このエピソードを聞いて、俺は「いやいや、マジメに働いて稼げよ」「そもそも、なんでそんなに追い込まれるくらい金ないねん。ちゃんと、マネーマネジメントしろよ」って元も子もないことを思ったんやけどな(笑)

住吉大社のご祭神は、俺なんかクズのクズレベルで懐がデカいってことやな。

 

参拝感想

とはいえ、住吉大社に実際に行ってみて思ったのは、さすがにめちゃくちゃ広いなぁってのと、しっかり手入れが行き届いてるところを見るに、相当儲かってるんやろなぁと。手入れするのにも、お金かかるからな。

それだけ、「住吉大社に参ったら、ご利益がある!」思って、全国から人が集まってきてるってことやな。

住吉大社の境内って3万坪(=10ha)もあるねんで?東京ドーム2個(=9.8ha)あってもまだ足りへんくらい広いねん。すごすぎるやろ。そんなでかい敷地に祭られてる神様やねんから、「そらぁ力めちゃくちゃあるんやろなぁ」って感じ。

これが入口やけども、奥に橋が見えるやろ?これがまたキレイなんよ。

ほら!どこか色がはげてるとか、ゴみが落ちてるなんてことはいっさいない。

橋の上から見る景色もなかなかのもんやで。

境内どこ行っても、不格好なところが何ひとつなく、しっかり手入れされとったわ。

橋を渡った先に見えるんが、コレ。いよいよ、住吉大社内部やで。

こんなんが合計で4つあって、それぞれに神様が祀られてるねん。もうちょっと近づいた写真がコレ。

第一本宮から第四本宮まであるねん。それぞれに神様が祀られてるわけやな。みんなそれぞれ第一本宮から第四本宮まですべて参っとったわ。もちろん、俺も参ったで。

 

「五大力の石」を目当てに参拝する人が多いみたいやな

↑の本宮の先に五所御前ってところがあるねんけども、そこに入ったら、なんかみんな砂利をあさってるんよな。

俺は住吉大社について、なんの前提知識も入れていってへんかったから、「何やってんねんコイツら」って思っててんけども、砂利の中に「五・大・石」って書かれた石があって、それを持ち帰ったら、願い事が叶うって言われてるみたいやねん。お守りやな。

で、実際に願い事が叶ったら、感謝の思いを持って、その石を返しに行くみたいやな。そして、石を返す際に、次に拾った人が幸せになるように、砂利の中から石を拾って、「五・大・石」って書くんやと!

いや~、おもろいストーリーやなぁ思ったわ。

石を入れる用のお守り袋も300円で売られてて、ビジネス的に見たら「うまいなぁ」思ったよな。

 

最後に一言

確かに、住吉大社は行ってみたらスゴイところ(←語彙力の無さw)やったけども、やっぱり神様にすがれば無条件に金が降ってくる、金持ちになるなんてことはないよな。

当たり前に、しっかり努力しやなアカンし、お金を稼ぎたければお金を稼ぐための行動を起こさなアカン。

なんも行動を起こさずにお金が稼げると思ってるんやったら、それは情報弱者と言わざるを得へんよな。ほんま騙されてるから、俺のメルマガ読んだ方がええで。

と言いながら、俺もしっかり時間かけて住吉大神にお願い事してきたけどな(笑)←

 

ま!

住吉大社行くんやったら、気をつけてな!

ほな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.