金蛇水神社のご利益は水神様の生まれ変わり「蛇神」による金運上昇!

うぃす、とおるです。

今回は、真っ白の鳥居が珍しいな。

金蛇水神社の場所やアクセス方法、ご利益などについて書いていくで。

 

金蛇水神社の基本情報

住所:〒989-2464  宮城県岩沼市三色吉字水神7
アクセス:東北本線・常磐線岩沼駅から市営バス。ハナトピア岩沼駅下車後、徒歩10分
駐車場:神社隣接無料駐車場2箇所あり【合計155台分】
GoogleMap:https://goo.gl/maps/6CdAMc1FeLhu1CNK7
電話番号:0223-22-2672

 

この投稿をInstagramで見る

 

金蛇水神社(宮城県岩沼市)広報(@kanahebi_shrine)がシェアした投稿

ご祭神

金蛇大神(水速女命 みずはやめのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)、弁財天(同境内にて)

 

両方とも、水の神様やな。

龍や蛇っていうのは、水神様の化身やねん。

蛇はその一生で何回も脱皮して成長し続けることから、「再生」とか「無限」の象徴とされてるで。そこから、金運や商売繁盛のご利益があると言われ出したんよな。

 

弁財天様は金蛇弁財天として信仰されてて、神の使いとして蛇を遣わす役割を果たしてるで。財運や知恵、スキル向上のご利益があるとされてるな。

蛇は蛇でも、特に白蛇は、弁財天の化身と言われてるで。

 

大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)に関しては、今の日本国をつくるために尽力した神様やな。

 

ご利益

金運・商売繁盛・開運厄除、病気平癒

 

地元の会社経営者や個人事業主がこぞって参拝にくる神社、、、って聞いたら、めちゃくちゃ金運パワーあるんやろなぁって思うよな(笑)

けど、実際そうみたいやで。というのも・・・

 

俺が実際に行った時、最寄りの駅から遠すぎて、タクシーで行ったんよ。

そん時のタクシー運転手のおっちゃんが、「この前、乗せたお客さん(おばあちゃん)は『最近まとまったお金が入ったから、お礼参りに来たんです。』って言ってましたわー。だから、やっぱり金運効果は強いんじゃないですかねー」って言うてたんよな。

 

その他ご利益

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hisapontaがシェアした投稿

境内には「蛇紋石」ってのがあるんよな。

その表面の模様を見たら、誰でも「、これは人の手で入れたんやろなぁ」って思うんやけども、実は誰の手も加わってへんくって、あくまで自然に出来た模様っていうからスゴイ。

その複数の石から、自分が直感で「この石から、なんかパワーを感じる」ってピンときた石を選んで、手で直接ないし財布ごしになでると、金運がめちゃくちゃ上がるって噂や。

 

参拝感想

境内には、鳥居付近に休憩するための?ベンチがあったで。お茶やコーヒーでも飲みながら、パワースポットでゆっくりできたで。

 

鯉も泳いでて、庭も手入れされてて、すげー居心地よかったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.