大阪天王寺「堀越神社」のご利益は勝負運向上!一生一度の願望すべてを叶えてくれる!?

うぃす、とおるです。

今回は、大阪市は天王寺区にある「堀越神社」の場所やアクセス方法、ご利益などについて書いていくな。

 

堀越神社の基本情報

住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
アクセス:◆地下鉄大阪メトロ・JR「天王寺駅」から徒歩10~15分 ◆近鉄「あべの駅」から徒歩10~15分
駐車場:専用無料駐車場があるんやけど、3台分しかないから、車の場合は有料駐車場がオススメ。場所はコチラを見てな。
GoogleMap:https://goo.gl/maps/GuYDiCEzaBgVvJzr7
電話番号:06-6771-9072
参拝時間:午前6時〜午後5時

 

この神社はめちゃくちゃ古いで。建立されたんは、593年。聖徳太子が四天王寺を建立した時にまでさかのぼるねん。なかなか歴史のある神社なんやで。

 

ご利益

勝負運、商売繁盛

 

堀越神社近くの茶臼山は、あの徳川家康が大坂冬の陣の際に本陣を、大坂夏の陣の際には真田幸村が本陣を構えた場所として知られてるんよな。

徳川家康が戦勝祈願をしたという茶臼山稲荷神社はその茶臼山にあってんけども、大坂夏の陣の際、「本陣壊滅の危機を救ってくれた」ってことで徳川家康の命によって、堀越神社境内に移されたんよな。

それだけ、力があるパワースポットやねんで。

 

そのほか、同じ敷地内には、商売繁盛のご利益がある黒龍社と白龍社があるで。

 

樹齢550年のご神木にも、しっかり手を合わせておくことやな。「最近、元気がないな」って時にお願いすると、気力が回復するって言われてるで。

 

祈祷

堀越神社は、たった1つだけ必ず願いを叶えてくれると言われる「ひと夢祈願」ってのでも有名や。祈祷してもらうのには、事前に予約することが必要やで。

ただし、軽い気持ちで祈祷してもらうんはオススメせえへんで。なんでかって、この「ひと夢祈願」っていうのは一生にたった一度しか申し込みできへんからや。詳しくは公式サイトをチェックしてな。

 

縁日・吉日の混み具合はハンパなくて、ただただ参拝するだけやのに、過去最長5時間待ちって時もあったようやな。

それだけ、強烈にご利益が期待される神社ってことやな。

 

ご祭神

主祭神は崇峻天皇(すしゅんてんのう)や。

聖徳太子の叔父にあたる人物やな。

 

そのほか、小手姫皇后、蜂子皇子、錦代皇女といった崇峻天皇の家族が祀られてるで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.